人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Akira'sField blog

akirafield.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

シックウルトラⅡ

シックウルトラⅡ_d0050923_15573524.jpg






「切れてな~ィ!」

本当にタイトルつけるのが苦しくなってきた・・・(汗)

やはりこのくらい離れて撮るレンズなのかも?60mmって・・・
(これでもポート前面から20cmくらい)
被写体を少しでも大きく撮ろうと無意識に縦撮りが多くなってしまう。

目の上にツノがある。だから「トゲツノメエビ」
そのまんまやん・・・
そりゃまあ、覚えやすいけど。

で、俗称が 「トメソデエビ」
フリソデエビにかけてるんやろうけど、
そりゃ、色もババくさい、いや「シック」と言うべきか?
アレと比べるにはチトかわいそう。
かっこいいエビなのになあ。

でもさすが柏島。「ホ」の隣に、ジョーがいて、その隣にこれがいて、
みんなで変わりばんこで撮れるなんて・・・
凄いところです。

そのうち、フリソデエビと、トゲツノメエビを並べて
「成人式」
なんてタイトルの写真も撮れたりして・・・(笑)

by AkirasField-blog | 2005-05-26 16:10 | 水中写真


<< ゴルゴニアンシュリンプ      NYへ行きたいか~!! >>