Akira'sField blog

akirafield.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

今日から

d0050923_0214520.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-06-06 00:20 | 水中写真
2005年 06月 05日

暈け

d0050923_23335156.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-06-05 23:46 | 水中写真
2005年 06月 04日

いちのじゅういち

d0050923_05062.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-06-04 00:18 | 水中写真
2005年 06月 02日

フェイク

d0050923_16114872.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-06-02 16:19 | 水中写真
2005年 06月 01日

お引越し

d0050923_2151254.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-06-01 21:11 | 水中写真
2005年 05月 31日

二兎追う者は一兎も得ず。でも・・・

d0050923_15571189.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-31 16:13 | 水中写真
2005年 05月 30日

寄らば大樹の蔭

d0050923_17194537.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-30 17:22 | 水中写真
2005年 05月 29日

POISON

d0050923_15492319.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-29 15:47 | 水中写真
2005年 05月 28日

危険な情事

d0050923_11542568.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-28 12:12
2005年 05月 27日

ゴルゴニアンシュリンプ

d0050923_1548146.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-27 15:58 | 水中写真
2005年 05月 26日

シックウルトラⅡ

d0050923_15573524.jpg


More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-26 16:10 | 水中写真
2005年 05月 25日

NYへ行きたいか~!!

d0050923_1518266.jpg


トゲツノメエビ・・・

More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-25 15:28 | 水中写真
2005年 05月 24日

あごなしゲン

d0050923_2362468.jpg


ともさんのリクエストに答えて (そんなの催促してない?)
予定を変更して、別カットを・・・

ちゃんと前ボケの無いカットも押さえてたりなんかするんですよね♪
でも、ちょっとなんか違うってことでボツになりかけてました。

アゴもイサムってるし、悦子さんというよりも・・・ ミヒャエル?(笑)
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-24 23:12 | 水中写真
2005年 05月 23日

新、家政婦は見た(笑)

d0050923_233073.jpg


akira+柏島といえば、やはり

「家政婦は見た」シリーズ (いつからシリーズになったんだ?)

今回の悦子サンは、このベニイザリウオ。

サンゴの奥に入り込んでしまって、結構ムズカシかったんですが、
キャッチライトも妖しい緑で、結構お気に入り。

これは、多分ガイドのまっちゃんのライトによる好アシストのおかげ。
色温度の高いライトで、写りこみもないし、
痒いところに手が届く
まさしくそんな感じで横からそっとサポートしてくれました。

ありがとね、まっちゃん。今後ともよろしこ♪
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-23 23:15 | 水中写真
2005年 05月 22日

突撃!!となりの晩御飯!!

d0050923_22503373.jpg


このジョーフィッシュの前にはカメラが3台。

突然の来訪者にジョーフィッシュは右に左にキョロキョロ。
一台ずつ興味深げにレンズを覗き込む。

下の写真はtazさんの所にも貼り付けたもの。
事態を把握できないまま、引っ込んだものの
やっぱり気になるのか、また出てきたところをパチリ。

でも、口がボケてしまった(泣)
歯がカワイイ子だったのに・・・
tazさんところで、もっと絞れることが分かったんで
次は、ピン山を目と口の中間に合わして・・・

次回、リベンジの子に決定。

d0050923_2305083.jpg

[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-22 22:45 | 水中写真
2005年 05月 21日

そ~っと覗いて見てごらん♪

d0050923_826353.jpg

あと3cm。あと1cm。あと5mm・・・。

More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-21 08:26 | 水中写真
2005年 05月 20日

ゲレンデ

d0050923_11532282.jpg


そろそろ暑中お見舞い用の写真を何か撮っておかないと・・・
と、思い撮ってみました。

その時は結構撮れたほうかな?と思ったんですけど、
字を書くスペースがないんで
あっさりボツ(笑)

もうちょっと考えてみます。
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-20 12:02 | 水中写真
2005年 05月 19日

MIB

d0050923_1434034.jpg


オチャラケて ばっかもいられないので
ここらでビシッと締めましょう。

「男の黒」
(勝手に♂だと決め付けてますが・・・)

男、イワキの葉っぱなみにエスカーもピンピンさせておりました。

しかも、瞳はブルーときたもんだ。

いやん♪カッコイイ!

でも、ちょっと後ピン・・・。
オレ、カッコワル・・・。
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-19 14:31 | 水中写真
2005年 05月 18日

お口直し

d0050923_1312760.jpg


昨日のコメントがイマイチ不評だったので、
(電話でもお叱りを受けました。笑)
普通に撮ったやつを・・・

なんせアクセスが凄いことになっていて、この方達が
みんなそんなことを思っているのかと思うと
ヘタレな私としては、アッサリと自分の主張を引っ込めます。

世の中そうやって渡っていくモンです。

ん~、ではこの写真のテーマはどうしよう・・・

「お客さんこないなあ。あの社長サン、今週来るって言ってたのに。」

しつこいですか(笑)
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-18 13:21 | 水中写真
2005年 05月 17日

ポージング

d0050923_16152059.jpg


来年の桜の季節用になんて思って撮っては見たものの・・・
かなり寄って撮影したから、オルトマンワラエビ。
かなり警戒してしまって、思いっきり りきんじゃってます(笑)

誰ですか?風俗雑誌の広告みたいだなんて言ってるのは。
まあ、いいですけど。
撮った本人が、一番そう思ってますから(笑)
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-17 12:14 | 水中写真
2005年 05月 16日

ウデフリツノザヤウミウシ

d0050923_111192.jpg


blog始めました。
なぜ?HPあるのに・・・

いやただなんとなく(笑)

と、いうのはウソで
やはり一眼デジカメだとやっぱりRAWで撮りたいってのが人情
ましてや、マイクロドライブの6GBなんて使い出したからもう大変!

現像ソフトの解説本片手にヘコヘコと現像にいそしんでいる間にも
覚えたてのサルのごとく、海に通いだしたおかげで
写真はたまる一方。

(といっても、使える写真はまだ全体の一割にも満たしていませんが)

そこで、一日一枚を目標にUPしていける
blogならなんとかなるんじゃないか?
と、姑息な考えで始めたわけで・・・(笑)

感想なんかを聞かせていただけると嬉しいです
自分でも惚れ惚れするほど頭の作りは単純にできているんで
意外と頑張っちゃうかも知れません。

また一眼初心者なんで
「ここはこうしたら?」とか「これはイマイチ」なんていう辛口コメントも大歓迎です
少しMっ気もあるようなんで、意外と頑張っちゃうかもしれません(笑)

HPもろくに更新できずただの画像置き場になりつつあるというのに
blogまでとは作る本人が果たしてやっていけるのかどうか?
一番ビビッテいますが、どうか優しい目で見守ってやってください。

More
[PR]

# by AkirasField-blog | 2005-05-16 23:37 | 水中写真