Akira'sField blog

akirafield.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

宇宙遊泳

d0050923_20391955.jpg

 トゲツノメエビ 柏島 D70 60mm f20 1/500

More
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-29 21:15 | 水中写真
2005年 07月 24日

日に日に暑くなってまいりましたが・・・

d0050923_22285858.jpg

 柏島 D70 60mm f5.6 1/500

体調のほう、崩されたりしていませんか?
くれぐれもお体はお大事に。

という訳で、出しもしない暑中お見舞い第3弾(笑)

書いてる本人はもうすでにグロッキー状態だったりするんですがね・・・
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-24 19:54 | 水中写真
2005年 07月 22日

アニキ

d0050923_2322277.jpg

 柏島 D70 60mm F11 1/250

「オマエさんかい? うちの若いのかわいがってくれたのは」

「へへッ アニキ。 助かったぜ」
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-22 23:27 | 水中写真
2005年 07月 22日

見上ぁげて~ごらん~♪

d0050923_3215778.jpg

撮影地 柏島 D70 60mm F14 1/40

鼻歌でも歌ってそうなハダカコケギンポ
(で、良かったっけ?)
イマイチ、トウシマコケギンポとの見分けが付きません・・・

後頭部がつるんとしてるのがハダカ・・・?
モヒカンのようにフサフサしてるのが・・・トウシマ?

「がんばれゴエモン」がトウシマで
ストロング金剛がハダカ・・・

そういやこの写真、お笑いマンガ道場でトミナガ先生がいつも書いてた
土管の中から顔だけ出してるキャラクターにも似てるなあ・・・

アカン。寝不足で思考がトリップし始めてきた・・・
今この状態で写真撮ったら、スンゴイのが撮れそう・・・


 ・・・。


もう寝ます・・・。
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-22 03:37 | 水中写真
2005年 07月 21日

ちゅうゥゥゥゥゥゥゥ~

d0050923_2461497.jpg

撮影地 柏島 D70 60mm F11 1/500

マックシェイク今なら100円!

なのに、セットのお飲み物にマックシェイクは選べないのよね・・・
コーラでもおんなじ100円なのになあ~
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-21 02:52 | 水中写真
2005年 07月 16日

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

d0050923_1994652.jpg

撮影地 柏島  D70 60mm  f11 1/80

ただいまです。

今回の柏島では陸も海もお祭り騒ぎ。
色々、書かなければイケナイことがたっぷりあるんですが
今から仕事に行ってまたそれから海行っちゃうんで、
とりあえず、こんなの上げていきます。

今回、ご一緒していただいた方々から見れば
「しょっぱなは、コレかいっ!!」
て、突っ込まれそうですが(笑)

まあ、良く撮れてるでしょ?
柏島七月の陣、オデッサ作戦のツカミとしてはオッケー?
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-16 19:26 | 水中写真
2005年 07月 11日

ハクセンアカホシカクレエビ

d0050923_22531939.jpg

撮影地・須江 105mm+DIVクローズアップU NO.5

寄ればいいってもんじゃあないですけど・・・
寄れるってなると寄ってみたくなるのが人ってモンでして・・・

でも、さすがにここまで寄ると、ちょっとコワイ絵になってしまうなあ
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-11 23:01 | 水中写真
2005年 07月 08日

ガンヲツケル

d0050923_15382644.jpg

撮影地・紀伊大島 須江

がん 【眼】<

(1)め。

(2)見抜く力。
「―が利く」

(3)端渓(たんけい)などの硯(すずり)で、石の中に見える紋。

(4)穴。

――を付・ける
他人の顔や眼をじっと見る意の俗語。不良仲間などで因縁をつける時の語。眼を飛ばす。

ちなみに 「駅に着いたらとっぽい兄ちゃんとガンのくれあい飛ばしあい♪」
は、私が酔いつぶれたら必ず歌う歌の歌詞の一部です・・・
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-08 16:13 | 水中写真
2005年 07月 07日

貴婦人

d0050923_14292161.jpg

撮影地 奄美大島

ああ、悩ましげな後姿(笑)
前から撮るには水温がちょっとキビシかったんです。
(自分のスキルは思いっきり棚の上に押し込んでます)

でも、後ろ姿とはいえ、きれいでしょ。
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-07 14:52 | 水中写真
2005年 07月 06日

カレイの一種yg

d0050923_15484246.jpg

撮影地 紀伊大島・須江

なんでこんなところに米粒が・・・

よくみると目があって、口も「ヘ」の字
カレイの一種yg。

これは、ふちがオレンジなのでYGで結構。
長嶋さん復活しましたね。
それに関してなぜ、プリティ長嶋がコメントしてるのかが、よく分かりません・・・
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-07-06 15:54 | 水中写真