Akira'sField blog

akirafield.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

憂い

d0050923_131029.jpg





なんだか、蒸し暑い夜です。
あの台風14号の影響なんでしょうか?
今度の台風の名前は「ナービー」
あの名前ってどうやって決めてるんやろ?って思ったらこういうことだったんですね
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html

しかし、日本って。
適当に提出したんやろうな。ひねりもクソもない・・・。

しかし、あのカトリーナ(ヌ?)の暴れっぷりには度肝抜かされました。
現地から送られてくる映像を見ても、これが世界のリーダー、アメリカの本国で
起こってる出来事とはにわかに信じがたいくらいです。
まるで途上国のようです。

スマトラ島沖の時には莫大な援助をしたにも関わらず、まさか自国でこんな惨劇が
起きるとは思ってもみなかったんでしょう。
ただただ「逃げろ!」と、いうしかなかったんですからね。
そんな急に逃げろといわれても無理ですよ。
日本でいうならば、大阪から東北あたりまで逃げないとだめなんですから。
どうりで、映像の中に白人があんまりいないんでしょうね。
逃げることができない低所得者層がもろに被害者を受けてしまったんでしょう。

お亡くなりになった方へのご冥福、お祈りします。

そういや、ブッシュさんの父ちゃんも超大型台風の被害への対応が遅れて、
急激に支持率が落ちて失脚したんじゃ・・・
[PR]

by AkirasField-blog | 2005-09-03 02:40 | 水中写真


<< ライバル      ゴールデンイールモレイ >>