Akira'sField blog

akirafield.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 27日

endless summer

d0050923_1415485.jpg




今日は部屋のカーテンを揺らす風も心地よく
日を追うごとに次の季節の訪れが確実に近づいてきてるのを感じます。
そんなことを思うと、20年ほど前は毎年感じてたことを思い出してしまいます。

「どうしよ、宿題やってない」 (笑)

だいたいこの時分は、そりゃもう必死でしたな。
外で友達と会ったときには
「なあ、宿題もう終わった?」
が、挨拶代わりになってましたから。

d0050923_14171936.jpg


それが一日一日経つごとに
「おう、終わったで! 余裕や!」みたいな答えが増えてくるごとに
Akira少年の小さな胸を、じわじわと焦燥感が支配していくのでありました(笑)

モデルはうちの愚息と妹
(本人は頑としてオバとは認めませんが・・・。ちなみにうちの母も孫に対して自分のことを
「姉さん」と呼ばせています。)

で、現役の小学生であるコイツはどうかというと・・・
なんと、毎年7月中にすべて終わらしてしまうやつなんです!

むーん、とても同じ遺伝子を継いでいるとは思えない・・・
もし、私がコイツと同級生だとしたら、彼が、「神」に見えたことでしょう・・・

そう思うと、ある意味、親の背中をちゃんと見て育っていってくれてるんだなあと思うと
なんか複雑・・・

うちでしばしば、彼と彼女達で交わされる会話。
「ちゃんと、宿題しぃーやー。勉強せんかったら父ちゃんみたいになんでぇー」
「うん、分かったぁー」

( ̄□ ̄;)!!

d0050923_1437223.jpg

[PR]

by AkirasField-blog | 2005-08-27 14:40 | 散歩道


<< あん?何見とんじゃワレィ!      戯れ >>